Xenaキャリア採用

仕事内容

部門ごとの仕事内容を紹介します

部門紹介

商品企画

高付加価値商品のコンセプト立案をはじめ、素材・成分選び、容器やパッケージ選定、ネーミングなどを考察し、発売までの全てをプロデュース。発売後は、商品のアンケートを行い、お客様の反応もチェックしながら次の商品開発に活かしていく。

広告編集

自社ブランド商品の広告制作・編集を行う。コピーライティングだけでなく、内容構成のほか、掲載する企画の決定から撮影や取材手配、掲載する著名人のインタビューなど、制作物が完成するまでの全てに携わる。広告編集にはDRMとCRMのセクションがある。

  • ・広告編集(DRM/CRM)

デザイン

自社ブランド商品の制作物全般のデザインを担う。編集担当とペアを組み、コンセプトやレイアウト提案にも携わる。企画の意図を汲み取り、ブランドイメージを考慮しながらビジュアルに落とし込んでデザイン設計を行う。デザインにはDRMとCRM、Webのセクションがある。

  • ・広告デザイン(DRM/CRM)
  • ・Webデザイン

広告編集と、広告デザイナーはDRMとCRMの2つの
専門セクションに分かれて、クリティブを生み出しています。

  • DRM

    【Direct Response Marketing】

    まだ自社商品をご存知でない方に対し、商品の魅力を発信。新規のお客様との出逢いを生み出す広告制作を行う。
    《媒体例》チラシ、タブロイド紙、新聞広告、折込広告、雑誌、テレビCMなど

  • CRM

    【Customer Relationship Management】

    既に自社商品をご愛用の方に対し、商品効果を高め満足頂くための情報を発信。会員のお客様とブランドを繋ぐ制作を行う。
    《媒体例》チラシ、DM、商品カタログ、パンフレット、通販サイトなど

採用情報