Xenaキャリア採用

社員インタビュー

部門ごとの仕事内容と、活躍する5人のXena社員を紹介します

部門紹介

商品企画

高付加価値商品のコンセプト立案をはじめ、素材・成分選び、容器やパッケージ選定、ネーミングなどを考察し、発売までの全てをプロデュース。発売後は、商品のアンケートを行い、お客様の反応もチェックしながら次の商品開発に活かしていく。

広告編集

自社ブランド商品の広告制作・編集を行う。コピーライティングだけでなく、内容構成のほか、掲載する企画の決定から撮影や取材手配、掲載する著名人のインタビューなど、制作物が完成するまでの全てに携わる。広告編集にはDRMとCRMのセクションがある。

  • ・広告編集(DRM/CRM)

デザイン

自社ブランド商品の制作物全般のデザインを担う。編集担当とペアを組み、コンセプトやレイアウト提案にも携わる。企画の意図を汲み取り、ブランドイメージを考慮しながらビジュアルに落とし込んでデザイン設計を行う。デザインにはDRMとCRM、Webのセクションがある。

  • ・広告デザイン(DRM/CRM)
  • ・Webデザイン

データサイエンス

マーケティング企画、経営の方針を決定するために、お客様動向の様々な分析を担う。データ集計から実施し、どのお客様にどのようなマーケティングを行うか、お客様が何を望んでいるのかなどを、仮説を立てて分析する。また、新しい取り組みの際に、結果のシミュレーションも行う。

コンプライアンス

薬機法、健康増進法、景品表示法などの観点から自社ブランド商品の広告原稿をチェックし、法的にリスクがないかを確認する。また、社内の薬事知識向上のための教育も担う。

メディア開発

全国のフリーペーパーや雑誌広告、新聞、折込チラシなどの、主に紙媒体を中心とした情報ツールの開発・確保を行う。

広告編集と、広告デザイナーはDRMとCRMの2つの
専門セクションに分かれて、クリティブを生み出しています。

  • DRM

    【Direct Response Marketing】

    まだ自社商品をご存知でない方に対し、商品の魅力を発信。新規のお客様との出逢いを生み出す広告制作を行う。
    《媒体例》チラシ、タブロイド紙、新聞広告、折込広告、雑誌、テレビCMなど

  • CRM

    【Customer Relationship Management】

    既に自社商品をご愛用の方に対し、商品効果を高め満足頂くための情報を発信。会員のお客様とブランドを繋ぐ制作を行う。
    《媒体例》チラシ、DM、商品カタログ、パンフレット、通販サイトなど

社員インタビュー

一人ひとりの活躍がXenaの原動力。美と健康の先駆者となるべく、
日々お客様と向き合い、喜びを徹底的に追求しています。

採用情報